rice is nice.

日々の生活の色々

しゆうさんにタロット占いで占ってもらったよ

来年度就職で大きく環境が変わるであろうことに期待と不安でわくわくドキドキのぶんたんです。

うまくやっていけるのかなぁ、そんな漠然とした気持ちをしゆうさんにタロット占いで占っていただきました!

しゆうさん(id:shiyuu-you)は「大学生しゆうのブログ(http://www.shiyuu-seeyou.com)」を運営されている大学生ブロガーさんです。

 

きっかけはこのツイート。

f:id:rice_life_nice:20171219130238p:plain

このやり取りののち、すぐにTwitterのDMをくださいました!

そして来年の仕事面について、というふわっとしたものを占っていただくことに。

  

f:id:rice_life_nice:20171219125744j:plain

「まだ仕事自体は始まっていないので、ぶんたんさんの気持ちの面を占いました。

就職を決める際には、自分の中で葛藤があったようですが、現在は自分の選んだ道に迷いはないようです。

そして、メインの仕事について

最初はハードに感じるかもしれません。

しかし、自分の力を信じて作業に当たるといい結果がもたらされると思います。」

 

すごい…!

まず心境の変化が大当たりなのです。

就活の時、企業に関して迷いはなかったのですが、職種に対してはなかなか悩みました。

研究職にするか、開発・設計職にするか…その企業の社員さんをはじめとするいろんな人に意見を聞き、

最終的には開発・設計職に決めたのでした。

今は研究職に未練も全くないですし、開発・設計の仕事をするのが楽しみです。

 

このように過去の心境の変化についての占い結果が当たっているので、未来のことについての占い結果も必然的に信憑性が増します。

そして「自分の力を信じて」というあたり、(時々卑屈なほどに)自分に自信がないという欠点が見抜かれている感があります。

自信を持てるほどの能力がないのがダメだと思うんですけどね(こういうところが卑屈に見えるんだろうなと思うので普段は出さないように気をつけています)…

デレステの卯月ちゃんが被ると言われたことがあります。

ネタバレしたくないので詳しくは書きませんが、似ていると言われてから観てみたらまず口癖「頑張ります!」が同じ、

アニメ版の彼女が辛い状況の時に言っていたセリフを自分も追い込まれた時全く同じセリフを言っていました…ひえぇ…

せっかくならアイドルできるくらい可愛いという容姿も似ていたらよかったんですけどね!残念。

 

閑話休題、このように欠点まで見抜かれているわけですからもう占いが当たっている気しかしません。

対策も教えていただきましたので安心です。

f:id:rice_life_nice:20171219125821j:plain

「対策カードを引いても、自分のやり方を貫くことが重要と出たので、自分を信じてみてください。」

自信持てるような自分になれる努力を忘れず、自信持って前向きに頑張ろうと思います。

 

こちらから特に何も情報を伝えていないしカードを選んだりもしていないのにこの結果はすごいですね!

Twitterの感じも見つつ占ってくださったそうです。

これまで占いというものをあまりやったこともなかったのですが、占いによって運命が決められたり未来が見えたりするというよりも、

占いの結果をもとに自分の行動や気持ちを見直したり、自分の望む未来に向けてこれからの行動を考え直したりと、

自分自身を見つめ直す良いきっかけをくれるなぁと感じました。

 

改めてしゆうさん、ありがとうございました!