rice is nice.

日々の生活の色々

歯医者通院が終わりました

実はちょっと前から重い腰を上げて歯医者に通っていたぶんたんです。

 

 

治療内容は虫歯。

かなり長らく放置してしまっていたんですが、来年から社会人になると平日に時間を取りづらくなって余計行きづらくなりそうだしと心を決めた次第です。

前々から行かなきゃなぁとは薄々思ってたんですが、決心するまではめちゃめちゃ気が重かったです。

痛みに弱いわけじゃないんですけど、ビビリなんです…注射とか苦手…

 

でも虫歯って放っておいても絶対良くはならないし、いつか行かないといけないなら研究もひと段落してる今しかないと自分に言い聞かせました。

歯って大事なところですからね、ご飯食べるの大好きなので自分の歯大事にしたい。

あと清潔感って歯の印象がかなり左右していると思っています(自分の虫歯は見える位置ではなかったですが)。

どれだけイケメンでも美人でも、歯が汚いと「わぁお…」って思ってしまいます。でもそういえば美人で歯が汚い人まだ見たことないな…

やっぱ不潔だと生理的に距離を置きたくなってしまいますし、

社会人だと私生活がだらしないのかな?=他のところもだらしないのかな?=仕事もだらしないのかな?とか色々と不都合も起きそうです。

そんなこんなで清潔感には気をつけたいと常々思っています。

 

閑話休題、そんなこんなでめちゃめちゃビビりながらn年ぶりに歯医者に行った感想は…

 

全然痛くない…先生腰低すぎるくらい丁寧…歯科助手と受付のお姉さん綺麗…

 

です。

 

一番びっくりしたのは痛くなかったことです。普通に削ってるのに。

かなり放置していた割に虫歯の症状が軽かったのもあって、全部麻酔なしで治療できました。

昔は削るとなったら問答無用で麻酔だった気がするのですが。医療の進歩ですかね?あと先生の腕もあるんでしょう。感謝。

痛くなかったおかげで途中で嫌になることもなく治療完了するまで通えました。

なんだか気持ちもスッキリしました!

治療を終えて、虫歯を抱えていることを案外モヤモヤ気にしたまま過ごしてたんだなぁと気づきました。

 

ぜひこの先は虫歯にならないように綺麗な歯をキープしたい!

今まで一回も歯科の定期検診に行ったことがなかったんですが、今後は通いたいと思います。