rice is nice.

日々の生活の色々

ティーポットとまな板が届きました!

早速先日注文したティーポットとまな板が届きました!嬉しい!ウキウキのぶんたんです。

 

rice-nice.hatenablog.com

 

 

f:id:rice_life_nice:20171026000013j:plain

何においてもマニュアルに則った最適な方法で、その通りにやりたい派なので、まず日本紅茶協会のホームページで紅茶の淹れ方を調べました。

www.tea-a.gr.jp

簡単で美味しいです!見よう見まねなので色々こだわる人から見たら至らないとこだらけかもしれませんが、自分を満足させるには十分でした。

一杯から手軽に淹れられて嬉しいですね!

次は緑茶も淹れて見たいと思います。わくわく。

このティーポット、何が良いって透明なので茶葉から色が出ているのが眺められるのが楽しいですし、デザイン的にも紅茶も緑茶もどんとこいです。

さらに気に入っているのはこの注ぎ口、筒になってないのでめっちゃ洗いやすいです。

ティーポットがとても良かったので、同じHARIO製のティーカップが欲しくなりました…

 

f:id:rice_life_nice:20171026000027j:plain

さらに、まな板も予定よりかなり早く届きました!まな板は早めに欲しいなぁと思っていたので大変嬉しいです。

サイズ感わかりやすいように手で持ってみましたがイマイチよくわからなかったですね…一人暮らしの小さめキッチンではみ出ることも小さすぎることもない、いい感じのサイズ感です。

包丁の切れ味が良くなった気がする!野菜などを切るときにトントンと優しい音がするので和みます。

心配していた重さも気にならず(その前に使っていたガラスのまな板の方が重かったからかも…)快適です!

木製ということで汚れが染み付くことなどが心配ですが、濡らしてから使うと汚れがつきづらいそうなのでそれを徹底したいと思います。あとしっかり乾燥させることも忘れずに長持ちさせたいなぁ。

 

以上買ったものレビューでした!