rice is nice.

日々の生活の色々

10年メモ3年目の気づき

お久しぶりです、ぶんたんです。

数年前から10年メモというものを書いています。

 

store.cinra.net

日記なんですけど、「メモ」とあるように一日一行分なのでこれなら続けられるかなぁと始めたものです。

一つの見開きのページに10年分のその日付の内容が並ぶ形なので、

書き込むたびに「一年前、二年前の今日はこんなことがあったのか」と思えることも気に入った理由です。

 

これも3年目に突入して、どんなことがあったっけなぁとパラパラっとめくって見返してみました。

するともう、本当にびっくりするくらい恋人のことしか書いてなかったです。

あと時々研究のこと。

SNSやリアルでは全くと言って惚気ない分、そのしわ寄せがここにきているような気もします。

ここ数年、自分の中で恋人の占める部分がいかに大きかったかを実感するとともに、

今後もそうであり続けて欲しいなぁ、もうこの部分がぽっかり空いちゃうと多分衝撃に耐えられないなぁなんて思ってしまいます。

ただそんなに大事なのになぜか嫌われそうなことばっかりしてしまうし、そんな自分に自己嫌悪が続く今日この頃です。

 

自己嫌悪してる場合じゃなくて行動を改めないといけませんね、相手からもこの先一緒にいたいと思ってもらえるように。

なんかよくわからない方に発散してしまった女々しい記事となりましたが、このあたりで。