rice is nice.

日々の生活の色々

何をしていても就活の呪縛から逃れられない

そんな気がしてきたぶんたんです。

 

何十社エントリー!SPI!説明会はしご!SPI!リクルータ面談!面接はしご!うおおおお!!

みたいなアグレッシブな就活をしているわけではないです。

 

早々に自分は一個一個集中したいタイプだし、そうした方が結果が出せるタイプだと割り切ったため、

正直物理的にはそんな忙しいわけではないのですが、なんでしょう…

ゲームで例えると、毒状態みたいな。

何をしていたって就活のことを完全に忘れることは難しくて、

だけど考えていたって何か具体的に就活が進むわけでもないので不安や焦燥感のみが募って…大変よろしくない状態です。

書いてて気づいたんですが、

「こんなんで大丈夫かなぁ、でもどうしたら…」

っていう自分の気持ちそのものにゴリゴリ精神力を削られているようです。

 

漠然とした「不安だー」で終わるんじゃなくて、何が不安かを冷静に整理して、

じゃあその不安の原因の解消のためにはこれを準備するべきだ、

と具体的対案を練って実行して不安を解消する。っていうのが精神的にもいいし、就活力(?)の向上もできて完璧そうです。

ただそれが簡単にできればこんな悩むことはないんですよね〜

人生かかってるし、差し迫って今の精神状態の改善のためにも、

できる限りで頑張りたいと思います!