rice is nice.

日々の生活の色々

ついに来てしまいました

就活解禁です。何を隠そう就活生のぶんたんです。

 

そのためなんやかんやで忙しく、更新が滞っておりました。

というのは言い訳かもしれませんが…

 

3月1日から就職活動が正式に解禁され、ブワーッとイベントが開催されたり

情報が流れ込んで来ていたりという状況です。

一言で言うと、自分の知らない企業や仕事が世の中にはごまんと溢れているんだなぁということ、

そしてその中でどこを選ぶのが自分にとって最善なのか、そして相手側にも選んでもらえるのか。

全ての企業を見ることや知ることができない中で、多分ここが一番合うって考えて、

相手側にも選んでもらえるように努力して、ってやっぱりなんだか就職活動は恋愛に似ていますね。

そう考えると余計に就活うまく行くのか不安だ…笑

息抜きがてらにブログ更新もしながら頑張りたいと思います!