rice is nice.

日々の生活の色々

ネイルは気分だけでなくて作業効率を上げてくれる

そんな気が最近しています、ぶんたんです。

 

去年の春までネイルはしたことがなかったんですが、

同期の就職組の人たちが「就職するからネイルオフした〜」とSNSに書き込んでいて、

進学の自分も来年就活になってしまうし、やってみるなら今のうちかな?

というきっかけで始めてみました。

 

研究ではもっぱらPCをカタカタしているので、結構指先が目に入ります。

その指先が綺麗だと気分が上がるし、作業効率まで少し上がっているような気がします。

気のせいかもしれませんが、まぁ部屋が綺麗だとシャキシャキ動けて作業効率が上がる、といったものと似たような効果だと思います。

初めてなのでうまく塗れるか不安だったのと、派手なのよりは地味でさりげないのが好きなので

透き通ったピンクを塗っていますが、これがとってもいい感じです。

具体的にはインテグレートグレイシィの92番です。

ネットで血豆ネイルとか恋コスメとか呼ばれて結構人気のやつみたいです。

見た目は血豆という呼び名も納得な濃い色なんですけど、塗ると透けたピンクになっていい感じ。

f:id:rice_life_nice:20170130234838j:plain

ネイル女子がよく撮ってる風に撮ってみましたが色の感じ伝わるでしょうか…

ベースコート→メイン(上の写真のやつ)→トップコートの順に重ねて塗ってくだけなんですけど、

それだけで結構綺麗に見えるので気に入っています。

 

ネックは塗るのと乾かすのに時間がかかるので余裕のある時しかできないことでしたが、

慣れたら塗る時間はだんだん短縮されてきました。

ただ、一週間から二週間でハゲちゃうんですよね、もっとうまく塗れば長持ちするんでしょうか。

 

街中で見かけるおしゃれな女の子が不透明な濃い色を塗っているのを見かけて、

あれも可愛くていいな〜と感じたので、今度はパキっとした濃い色にもチャレンジしてみたいです。