rice is nice.

日々の生活の色々

限定という言葉に弱い

期間限定やご当地限定、初回限定版。

いろんな限定に単純に心惹かれてしまうぶんたんです。

 

今回そんな「限定」の魅力に負けて買ってしまったのがこちら

f:id:rice_life_nice:20170118145938j:plain

 新千歳空港限定 ホワイトチョコレート&エスプレッソです。

スターバックスコーヒー 新千歳空港店 | 新千歳空港ターミナルビル

「エスプレッソ」と名前に入ってはいるものの、エスプレッソショットは入っておらずかなり甘いです。

ただこの上に降りかかっているパウダーがエスプレッソなのかな?

少しだけほろ苦くていい香りがします。

このパウダーのおかげで甘くてもくどくはならず最後まで美味しく飲めました。

めっちゃ好きな味です、これは空港に来るたびスタバに立ち寄ってしまいそう。

 

ついでに北海道限定デザインのスタバカードも買ってしまいました。

プリペイドカードで、実質カード代は無料だし…!

あまりにデザインが可愛かったから…!

しかしこのご当地「限定」デザインもまた収集癖が疼きますね。集めたくなってしまいます。

 

f:id:rice_life_nice:20170118145618j:plain

飲み始めてから気づきました、可愛い。

コメント書いてくれてると嬉しくて気分が上がるし、スタバにしてよかったなと思います。

こういう小さいハッピーというか、ほっこりする気持ちって結構大事ですよね。

自分も自然に小さい気遣いのできる、いい気持ちを他人に提供できるような人になりたいなと思いました。