rice is nice.

日々の生活の色々

似合うものも大事だけど、好きなものに似合う自分になりたい

最近そんなわがままな願望があります、ぶんたんです。

そんなに好みじゃない服でも、似合うものだと着ているうちにだんだん好きになったり、

逆に好みな服でも似合わないと「自分が着るとなんか『コレジャナイ感』すごいな…?」となって、

結局タンスの肥やしになってしまったりすることは多々あります。

なので基本的には似合うものを買いたい派なのですが、

最近は「自分にはこんなの似合わないよなぁ」でバンバン諦めていくのも勿体ないかなぁと思い始めました。

 

今は似合わなくても、まずその好きなものを持ってみて、

それに似合うような自分になる努力してみても良いんじゃない?

まず持ってみることで、その努力のモチベーションも上がるし。

 

ということで買ってしまったのが

f:id:rice_life_nice:20170116093130j:plain

はい。コレです。

エテュセの限定クレヨンリップです。激かわです。

猫派の自分にはたまりません。

しかも想像以上に塗り心地や発色が良くて、使い勝手が良さそうです。

可愛すぎて一瞬躊躇いましたが、買ったからにはこれが似合うように頑張るぞ〜とうきうきなので買って良かったです。

 

そういえば以前恋人から大人可愛い(自分では買えない高級な)鞄を頂いたときに、

「ふおおこれに似合う大人な女性にならねば…!!」

と強く思ったのですが、最近その努力できてるかなぁ…と

振り返るきっかけにもなりました。

ヤバい、頑張らねばねば。

 

普段買わないものを衝動買いしちゃったよ、という記事でした。