rice is nice.

日々の生活の色々

太り始める予兆がわかりました

体重記録をサボり始めた時、大抵体重は増加の一途にあります。

ぶんたんです。

 

毎日欠かさずに体重計には乗るんですよね。

ただし、ダイエットがうまくいってるときは細かく毎日記録しているのに

逆の場合だと記録を忘れてしまうことが多いんです。

そして久々につけた時にはバーンと増えていたりして…

 

嬉しい結果だと記録したくなるし、嫌な結果だと記録せずに忘れてしまいたいし…

というのが原因でしょうが、逆に記録しているときは太りづらい、とかもあるんでしょうか。

数字では毎日見ているにしろ、やはりグラフではっきりと毎日確認することで

無意識のうちにダイエットを考慮した行動パターンになるのかもしれません。

 

食べ過ぎに注意、スクワットなどをサボらないに加えて、

体重を毎日記録するというのもダイエットの一環としてきちんとやりたいと思います。

 

…本当にこの辺で食い止めないと。リバウンドしてしまう(もうしているかも)