rice is nice.

日々の生活の色々

NaturalReader 14 Freeが有能

無能な自分とは違ってね!

発表が差し迫っていて胃が荒れているぶんたんです。

 

rice-nice.hatenablog.com

 前回述べたように英語での発表が近づいてきているのにもかかわらず未だに原稿見ないと話せません。

ブログ書いてる間に練習しろという声が聴こえてくる気がしますが、

練習してる中での息抜きなので許してください。

 

何度も読むのが大事なのですが、ある程度正しい発音で読むのが大事だと思います。

かつ、読むだけでなく、聞くのがいいともよく言われます。

ここでNaturalReader 14 Freeというアプリがめっちゃ便利です。

www.naturalreaders.com

結構この手の読み上げアプリやWebサイトはあるみたいなんですが、

短文向けのものが多いです。

そんな中で、これは文字制限がない!

しかもテキストファイルやpdfなどをインポートできるし、

速さや話者も変更することができてとても便利です。

 

同じようなことで苦しんでいる方、ぜひ活用してみてくださいね!