rice is nice.

日々の生活の色々

自己啓発ならぬ他己啓発

最近いつの間にかそんな感じになっていて、なんだかやる気が有り余るぶんたんです。

 

ブログを始めて、同時に他人のブログも読むようになって数ヶ月。

他人のブログを読むことで、自分も頑張るかー!という前向きな気分にさせてもらっていることに気づきます。

 

大学生グループに入って最近気づいたことは、

なんか女子力向上ブログが結構あるなぁということ、

そしてそういうブログを書かれている方は自分と近しいところがあったり

記事内容に共感できることが多かったり…

自分もがんばろ!うおお!ってなります。

 

昔から男でも女でも関係なく人に接する反面、自分が女の子らしくしようという気持ちがなかったです。

また男の子向けの趣味を好む傾向にあったのもあってか

男友達が多くてオシャレは興味ない、スカート持ってない(女の子っぽい格好をしてからかわれるのが怖かったのもある)。

化粧を始めるタイミングを見失い大学学部3年間すっぴん登校(4年から恐る恐る化粧を始めた)。

という、長らく女子力とは程遠い生活をしてきました。

入った大学のキャンパスもまたほとんど男性で、問題なく楽しめていたのでまぁいっか!となったのもあります。

 

彼氏が出来てから徐々に女子力上げたい…可愛くなりたい…ならねば…

と思うようになりました。

服装を変えたりダイエット始めたり、ちまちま頑張ってはいるのですがなかなか難しいなぁと思う今日この頃です。

特にお化粧はなかなかどうしていいものか。

試行錯誤しなければなのですが、正解がわからなくて難しいです。

 

ダイエットのみでなく、色々な面から少しずつ自分をいい方向へ変えていきたいなと思います。

女子力アップに頑張っているみなさんのブログを参考と糧にして頑張ります!