rice is nice.

日々の生活の色々

疲労回復デー

大きな仕事が終わったら疲労回復デーを作ることが大切だと思います、ぶんたんです。


先日ちらっと述べたように、用事で二週間程本州にいました。

日曜に北海道に戻ってきて、月曜から早速研究室に通っているわけですが、まぁ、びっくりするほど捗らない。

研究室を空けている間、全く研究のことを触れていなかったので遅れを取り戻すため気合を入れてさっさと登校したのに何故でしょう…

まぁ自分が感じているよりも身体も精神も疲弊してるのかな、という予想です。

一日休養したところで実際にどれだけ疲労が回復するのかは分かりませんが、気持ちの区切りがつけられて、もう少し良いスタートが切れたんじゃないのかな〜とちょっと後悔しています。

まぁ丸一日休む余裕がないのも確かでしたが。


まぁこれは今後に活かすとして、今回はもうやるっきゃナイトということで無理にでも気持ち切り替えていきます。頑張ります!