rice is nice.

日々の生活の色々

夏が駆け寄ってくる感じが怖い

今日は七夕かぁ、え、七夕?!もうそんな季節?!と時の流れの早さにビビりました。

気分的にはまだ5月下旬くらいのぶんたんです。

最近半袖でいいくらい暑い日もあったりして(in北海道なので本州より気温はかなり低いです)、急に夏の気配、というか夏が勢い良く駆け寄ってくる感じがして怖いです。

 

いや、時の流れが早く感じるのは毎日充実している証拠かもしれないし、全然いいんですよ。

締め切りや課題に追われてなければ。

一つ何とかやっつけたらまた一つ新しいものが増えて、モグラ叩きか何かかな?

いくつもタスクが重なった状態だと、一つ片付けたところでイマイチ達成感もないし、常に焦燥感を感じて胃がキリキリしてしまいます。

なら溜めるなって話なんですけど、別にサボったり後回しにして溜まってるわけではない(多分)ので辛いところ。

土日返上したらいいのかもしれませんけど、土日は唯一恋人に会える日なのでここだけは絶対譲れません。

 

そう、譲れない、のでどこか別のところでその分頑張らないと。何か現実を再確認してやる気が出ました。週末を気持ち良く過ごすために平日に時間を捻出したいところ。

早く起きて朝の時間に課題を進めることにしようかな…早起き苦手ですが、気合いで頑張ります。