rice is nice.

日々の生活の色々

朝の時間帯のInstagram

おはようございます、まだ布団から出られていないぶんたんです。

相変わらず朝が弱くて、色々起きる方法を試したりしています。

目が覚めているというか、意識は起きているのに体を起こすことができなくて、そうこうしているうちに意識もまた手放して二度寝…ということが多いです。

目覚ましが鳴った瞬間それを止めた手でそのままカーテンを開け放って日を浴びるとか、すっきり起きる方法を模索しています。


そんな中最近試しているのが、「寝起きに携帯をいじる」です。

よく、寝る直前に携帯やパソコンを触ると睡眠が阻害されて寝つきが悪くなる〜、とか言いますよね。あれを逆手にとって、寝起きに携帯見てれば目が覚めてくるんじゃないかという寸法です。


ということで最近起きたらまずTwitterFacebookのタイムライン、購読しているはてなブログの更新チェックをしているのですが、今日はなんとなくInstagramも見てみました。

と言ってもほとんどフォローとかはしていないので、検索のところ?フォローしていない人達の写真がバーっと出るところを見たりしてみたのですが…

f:id:rice_life_nice:20160630072817j:plain

朝ご飯?やお弁当?の写真がズラーッと。

というか、えっ、これが朝ご飯…?!

朝からこんな豪華でシャレオツな料理を…?!

お弁当って、こんなカラフルにできんの…?!

というか、朝からそんな豪華なものを作る時間と力が…?!


みんなすごいなと驚愕しました。

急にこの境地を目指すのは厳しいですが、とりあえず晩御飯をもうちょっと頑張って作ったりしようと思いました…。


あと、そろそろ目が覚めてきたので朝から携帯いじり作戦は割と効くかもしれません。

この習慣はもう少し続けてみます〜。