rice is nice.

日々の生活の色々

2016上半期

今週のお題「2016上半期」

といことで、初めてのお題をやってみます。

この場合の上半期は1月からということになりそうですね。

4月から新学年になる学生のリズムだと少し違和感を覚えたりします。

会社とかでも基本は4月に新入社員が入って新しい年がスタートって感じではないのでしょうか…閑話休題、ここではこの違和感は置いておきます。

 

自分にとっての2016上半期は大きな変化の時期でした。

まず大学の学部を卒業して、大学院へ入学。

それに伴って本州から北海道へと引っ越しました。北海道はまだ夏は来そうにないです。

住む環境も変われば人間関係もまた新しくなって、やることも変わり、生活リズムも変わりました。

色々と気を張ったり目まぐるしい毎日でしたが、ほとんど全てがプラスに働いた良い変化だったと思います。

学部時代を共に過ごした友人達と気軽に会えなくなってしまったのだけは寂しいですが…


環境がガラッと変わったことと、少し生活リズムに余裕ができたことで、自分の気持ちも前向きに、というか、自分自身も良い方向に変化させたいという気持ちになったように思います。

ブログやダイエット、自転車と色んな新しいことを始めたのは、今となってはその気持ちの表れだったんだなと思います。

ブログを始めて、いろんな人のブログを読むようになったことも良い刺激になったのかなぁ。オシャレな生活とかダイエット、自転車の記事なんかは特に参考にして自分も試してみたくなったりします。


2016下半期は上半期に始めた色んな良い習慣を継続して、さらに良い変化、良い成果を実感できる時期にしたいものです。頑張るぞー!