rice is nice.

日々の生活の色々

30日間チャレンジ終了!

ついに30日間スクワットチャレンジ&30日間プランクチャレンジやりきりました、ぶんたんです!

f:id:rice_life_nice:20160617210046j:plain

 

f:id:rice_life_nice:20160617210115j:plain

やったー!

疲れててスクワットをサボった日とかがあったので少し日にちはズレていますがやりきりました。

特にスクワットは、最初の頃は100回という数字を見るとうわぁ…と思ったものでしたが、最後の方は おっ、100回ね、おっけー!というくらいに成長しました。

30日間チャレンジのお供はこちらの無料アプリでした。

今日は何回(何秒)と教えてくれて、やったらチェックをつけられる、また一定時刻に今日のトレーニングをしましょうという通知を出してくれるシンプルなアプリです。

回数やトレーニングのフォームについてはBiginerからAdvanstまでの6段階のレベルが用意されています。

チェックをつけていくのが気持ちいいし、その日が何回なのかパッとわかるのが良かったです。

 

30日間チャレンジはやりきりましたが、まだダイエットは終わっていません!

せっかく習慣になってきて、筋力についても少し成長を感じているので、明日からは一つ上のレベルに挑戦しようと思います。

 

ちなみに自分のダイエットの目標は、ダイエットのきっかけになった言葉(「二重顎になってる」)をくれた恋人に、痩せたねと言ってもらうことです。

どう?痩せたでしょ?って聞いて同意してもらうんじゃなくて、上の言葉をもらったときみたいに、向こうから自発的に言ってもらえるくらいに引き締まりたい…

外見をかなり引き締めないといけないのでまだまだ遠い道のりな気はしますが、挫けず頑張ります!