rice is nice.

日々の生活の色々

KOSHI NO ITAMI

腰を痛めた疑惑のぶんたんです。

腰痛、持病になってしまうとかなり大変だと聞いたことがあります。

土日が痛みのピークで、今はもうかなりマシになっているのでこのまま治って欲しいです…

 

しかしなんでまた腰を痛めるような事態に?激しい運動とかしてないし、とここまで考えて思い当たったのが、もうすぐ始めて一ヶ月になるスクワット。

スクワットか〜、確かに正しい姿勢じゃないと腰や膝痛めやすいって聞くしこれからは姿勢により一層気をつけよう。

そう決めていつもより丁寧にスクワットを行い、続いてプランク、とここで腰に痛みが走る!!

 

え?!スクワットじゃなくてプランクの方か?!

 

確かに最近、プランクは指定の秒数を中断せずに一気に行った方が効く感じがすることに気づき、ちょっと無理してでも指定秒数耐えていました。

おそらく辛くなってくると姿勢が崩れて、腰とか変なところに負担がかかるんですね。

姿勢を正しく取り直すとめっちゃ腹筋に効いてる感じがしました。

これからは無理に指定秒数耐えることよりも、正しい姿勢を大切にしようと思います。

 

30日間スクワットチャレンジ&30日間プランクチャレンジ、まもなく30日を達成します!あと少し頑張るぞ〜!