rice is nice.

日々の生活の色々

坂道に強くなりたい

先日支笏湖の方まで行ってきましたぶんたんです。

f:id:rice_life_nice:20160613121118j:plain

曇りで少し寒かったのであまりじっくり見てませんが広くて綺麗!ダイビング体験とかボートとかもできるようなので、また夏にもう一度来てみたいです。

f:id:rice_life_nice:20160613121244j:plain

支笏湖そばのレストランで鹿肉のハンバーグを食しました!

超美味しかったです。また食べたい。

温泉も有名なんですが、今回は足湯のみ。最初熱くてビビりましたが、だんだん慣れてきていい感じに。

上がってからもポカポカしててとても気持ちが良かったです。

 

支笏湖自体が山の中にあるので、車でもアップダウンの激しさを感じる長い山道を越えていくのですが、道中でロードバイク乗りの方をたくさん見かけました。

かっけえ…!

自分はこの週末に8km程度の街中を走って、ラストのちょっとした坂道でヒイヒイ言っていた程度なので、支笏湖まで自転車で行くのはまだまだ遠い夢でしょう…

平坦な道だと結構距離走れそうな気はするんですけど、長い坂道はちょっと苦手な気がしています。

長い坂道は軽いギアにしてクルクル回すんですけど漕いでも漕いでもなかなか進まないあの感じが辛い…

短い坂道だと、気合を入れて重めのギアでえいっと一気に登っちゃいますが、山道とか走るならその方法は厳しそうです。

でも山をガンガン登っている自転車乗りの人達を見て、自分も山登れるようになりたいと感じたので、もう少し易しい坂道からちょっとずつ練習してみたいと思います!