rice is nice.

日々の生活の色々

特茶

特茶にはまっております、ぶんたんです。

 f:id:rice_life_nice:20160609093036j:plain

これを飲み始めてから、少々食べ過ぎても体重の増加が緩やか、な気がします。

ケルセチン配糖体という有効成分が脂肪分解酵素を活性化させ体脂肪を減らす、ということらしいです。

脂肪を吸収しづらくする、とかはよく聞きますが、すでに体脂肪に変わっているものに働きかけるのは珍しいような。すごい!

また、ケルセチン配糖体は体脂肪以外にも色々と体にいい効果があるようですね。

 

ただ、あくまでも、特茶はダイエットに効いている「気がする」だけだと思います。

もっと効いているのは運動や、普段食事の量を抑えていることの方でしょう。

お茶を飲むだけでするする痩せるならもっといろんなところで取り上げられて、もっというならぽっちゃりさんの数は激減しているはずです(笑

一方体にいい成分が入っているというのも本当。

 

つまり何が言いたいかというと、〇〇を飲む(食べる)だけで超痩せる!ってのは難しい!ってことです。

でも運動やら食事制限やらもやりながら、普段飲んでたジュースを特茶に変えるとかだと相乗効果もありそうですよね、っていう。

特茶飲んだからきっと脂肪燃えてるぞ〜、っていう気持ちも割といい効果なのではと思っています(特茶飲んだから大丈夫!とバカ食いしちゃうと逆効果です)。

 

いろいろ活用しながら前向きに頑張り続けたい今日この頃です。