rice is nice.

日々の生活の色々

うれしい悲鳴

6月に入りまして、多くの企業でインターンシップの申し込みがスタートしましたね。

2018卒はここから就活がプレスタートするわけです…そんな就活予備生の一人、ぶんたんです。

 

で、多くの企業がWebエントリーできるわけですが、紙の履歴書と同じく証明写真が必要な場合が多いです。

そこで今回、初めて写真屋さんで証明写真を撮ってもらってきました!

結果から言うと、とても良かったです。

姿勢や髪型、表情まで、自分じゃ気づけないところをプロの方がアドバイスしてくれるのできちんと撮れます。

何度も撮り直しもしてくれて、写真が苦手な自分でも良い印象(のはず)の写真にしてもらえました。

スピード写真機とは全然違いますね…!

今回はインターンなのでとりあえず写真のみでお願いしましたが、就活本番の時はフルメイクもお願いして撮り直してもらおうかな。お化粧苦手なので、プロにやってもらえばさらに見栄えが変わる気がします。

 

で、今回写真を撮るために久々にスーツを着たのですが、なんかズボンがブカブカ…?!

前回着た時はパツパツになってて、これ以上太ったら履けなくなると戦慄した記憶があります。

気のせい、ではない、ベルトしてもずり落ちてくる。

歩いているとシャツが出てくる…

いやぁ困ったなぁ、今日は写真だけだからいいものの就活でウロウロし始めるとこれはまずいなぁ、1サイズ小さいものに新調すべきかなぁ困ったなぁ(嬉しい)。

タイトルの通りうれしい悲鳴です。

今朝体重測ったら49.6kgで最軽量記録を更新してたり、撮った写真を親に見せたら「顔痩せてる!」って言われたりと、今日はダイエットの効果が少しずつ出ていることが実感できたいい日でした。

引き続き頑張ります!