rice is nice.

日々の生活の色々

鹿肉 is nice.

先日北海道大学の大学祭で初めて鹿肉を食らったぶんたんです。

 

f:id:rice_life_nice:20160603202851j:plain

鹿肉のスペアリブ!なんか北海道っぽいし、怖いもの見たさ(食べたさ)でトライしてみました。

 

感想は…うまっ!!何これ美味しい!

羊肉に似た獣臭も少しあるのですが、少しで全く気にならない、というか自分は逆に結構好きですこの獣感。濃い味付けのおかげでかなり臭みが抑えられているおかげかもしれません。

脂身が少ないけどパサパサ、というよりはキュッとしまっている感じ。

ダイエットし始めてからしばしば、やたらとお肉を食べたい衝動に駆られるのですが、その衝動を最も満たしてくれるお肉な気がします。肉を喰らってる感ある。

 

ジビエとかに興味が湧いてしまいました。お店探してみようかなぁ。