rice is nice.

日々の生活の色々

電源コードすっきり収納

前回の記事で部屋がすっきりしてるよ!という話をしましたぶんたんです。

 

rice-nice.hatenablog.com

 ただ、一つすっきりしてないところがありました。

左側にちょろっと見えてるコード類です。

 

100均とかでいい収納グッズがないかな…と探していたんですけど、なかなかしっくりくるものがなかったんです。

コードを巻き付けてすっきりするものとかはあるんですけど、電源アダプタとかコードが見えている時点でごちゃっとして見えるので、全部隠してすっきりさせたかったんです。

 そしてついにぴったりな収納グッズに巡り会いました!

f:id:rice_life_nice:20160527092000j:plain

これです!そう、靴を買った時についてくる箱です。

f:id:rice_life_nice:20160527092114j:plain

ここにコード類や電源アダプタを突っ込み、コンセントに挿す部分のみ箱の穴から出す…

コードはきつく縛りすぎると断線や発火の恐れがあるので、絡まないようにゆるくまとめる程度にしています。

コード同士もあまりぎゅうぎゅうに詰めたり無理に引っ張ると同じような危険性があるので少し注意します。

f:id:rice_life_nice:20160527092245j:plain

じゃじゃーん!すっきり!!

モデムが高さ的に箱に入らなかったのがちょっと残念ですが、整理前と比べると歴然の差です。

同じような悩みをお持ちの方は是非是非試してください!