rice is nice.

日々の生活の色々

朝食は偉大

本日もCity Oasisさんでモーニングしてきましたぶんたんです。

f:id:rice_life_nice:20160523095905j:plain

今日はBLT。具材がいっぱい挟まってて豪華!

ミニトマトの甘みがいい感じ。美味しかったです!


小さい頃は毎日朝食を取っていたし、取らなかった日には昼まで身体がもたなくて完全に集中力が切れていたと記憶してます。

なので本来は朝食が必要なタイプの人間なんでしょうね…といいつつも、すごく朝が弱いので朝食食べる時間を使って5分でも10分でも寝ていたくなってしまい、一人暮らしを始めてからは朝食を食べていませんでした。

少し早く起きられたとしても、せっかく時間ができたのに普段取らない朝食に時間使うのもったいないような気もして結局食べず。


でも今回、前回のモーニングで気付いたことがあります。

それは普段は見かけ上起きていても、まだ身体や頭は目覚めてなくて、本調子で動き始めるにはかなり時間がかかるのに対して、朝食を食べることで身体が目覚めるのか、朝イチから割とハイペースで活動できるということです。かつ、昼まで集中力がもつ。

朝の時間割いてでも、自分は朝ごはんは食べるべきだなぁと思いました。


カロリーもちょいと気になったりしてしまいますが、朝食べることで昼や夜の食欲が抑えられるし、夜間より日中のカロリー消費が多いので、朝食べて昼夜を減らせばむしろマイナスかも。

少し頑張って早起きして、朝食から1日を始める習慣をつけたいです!