rice is nice.

日々の生活の色々

Pa' Mi Casa

前々から気になっていたこれ、買っちゃいました。

f:id:rice_life_nice:20160429155622j:plain

じゃじゃーん!らんぱすー!

平日の昼間は外でご飯が難しいので買うのもったいないかなーとか考えていたんですけど、結構休みの日も使えるお店があるようなので思い切って購入。

ダイエット中ですが、休日のお昼はいいもの食べて夜我慢するようにすればいいかなと。

極端に食べる量減らすとやはり栄養不足が気になりますし。

 

ということで早速1軒目行ってまいりました!

f:id:rice_life_nice:20160429160109j:plain

Pa' Mi Casaさんのドミニカ定食!

ドミニカの郷土料理が食べれるお店。店内も民族音楽が流れていたり国旗が飾ってあったりいい雰囲気。

この定食のメインメニューはチキンのトマト煮込みなんですけど、何かいろんなスパイスの香りが!食欲そそられます。

美味しい…!やっぱ香りは味覚を裏切らない!

ナイフとフォークで頂きましたが、しっかり煮込まれたチキンはスプーンでも食べれそうなくらい柔らかかったです。トマトの酸味がまたさっぱりしていい感じ。

 

辛いの好きな人は後から辛さを追加することができるようで、「辛いの好き?」と聞いてくれます。今回は初めてだったので足しませんでしたが、次回は追加してみようかなぁ。

追加しなかった場合、とても香りはあるのですが全く辛くないので辛いの苦手な人でも平気。

 

こんな感じで大満足のランチパスポートデビューでした。活用するぞ〜。