rice is nice.

日々の生活の色々

ササミともやしは有能選手

ダイエット中の強い味方といえばササミともやしではないでしょうか。

ということで昨夜の晩ごはん

f:id:rice_life_nice:20160421232804j:plain

ササミともやしをレンジでチンしたやつです。

見かけより美味しいんですよ!簡単だし安いし!!あとボリュームあるのでかなり満足感が得られます。

もやしを洗って、スライスしたササミをその上に乗せ、塩コショウ振ってレンジで様子見ながら加熱するだけ。

量が多いと火の通りがまばらになりやすいので途中で混ぜつつ加熱するといいかもしれません。

もやしからかなり水分が出るので、少しその水を捨ててからポン酢をだばっとかけると超美味しいです。

ササミ、安い時に多めに入ったパックを買ってきてよく作ります。

ただしシンプルな味なのでもやしもササミも新鮮なものが一番です。

ということで、パックの残りはいつも茹でて冷凍します。

これもたっぷりのお湯+少しの料理酒+塩少々を鍋に入れ沸騰したらササミを投入!再び沸騰したら火を止めて冷ましてから一本ずつラップに包んで冷凍するのみです。

意外にパサつきもせずジューシーで美味しいんです。

どうしても夜小腹がすいて耐えれないときとかに解凍して、ポン酢やドレッシングで食べたりしてます。

あと、まだやってはないですけど割いて春雨スープとかに入れてみようかなと思ってます!