rice is nice.

日々の生活の色々

MacBook

実は下書きしてあった記事があるんです。まずはそれをどうぞ。

----------------------------------------------------------------------------

MacBookが欲しいなぁと考えている今日この頃です。

AirとかProとかでなく、無印のやつを。

実物を先日見てきたんですが、本当薄くて軽くて良いですね!あと、本体の上半分の部分に対しての画面のサイズがAirよりも大きいのとRetinaディスプレイ採用してるのが結構心惹かれる部分。

Retinaディスプレイじゃなくても別に十分かなと思ってたんですが、やっぱ現物見ると歴然とした差がありますね。あと本体サイズがほぼ変わらないのに無印の方がAirより画面サイズ大きいのが嬉しいところ。

 

ただ、今すぐには購入に踏み切れない。近々新型が出るかもという噂があるんですよね。

確かにこれまでのappleの新機種発売サイクルからすると、もうそろそろ出てもおかしくないというか、今回は期間が長く空いてるくらいなんです。

しかもMacBook無印は新製品だったので、次出るときは大きなアップデートがあるんじゃないかなと個人的には予想しています。

MicrosoftSurfaceも無印から2、2から3の時にそれぞれ大きな改善点がありました)

飛びつきたいのをぐっとこらえて、情報が出るまで待とうと思います!

---------------------------------------------------------------------------------------------------

はい。ここまでが昨日の記事と一緒に書いてた下書きです。

今日!なんとMacbook新型が発表されましたね!うおお!

発売しますよ、という発表ではなく、もう公式HPに商品が出ていますね。

購入ボタンを押すと「お探しのページは見つかりません」と表示されますが、明日には対応されるのかな?

だとすれば店頭でも明日から買えるんでしょうか…買いに行きたいんですけど…!

予想していた大幅アップデート、というほどの大きな変更点は見られないかな?

ただプロセッサもより新しいものになって性能の向上が期待できるし、バッテリ駆動時間も1時間伸びているのは持ち運びして外で使う前提のノートPCでは注目したい部分。

あー!欲しいなぁ!