rice is nice.

日々の生活の色々

靴擦れの訪れ

先日、靴を新調しました。

気に入った靴を見つけた、というよりは普段履いていた靴がボロボロになってきたのに気づいて急いで買い替えに行きました。

買い替える前に履いていた靴っておそらく3年前くらいに買ったものだったんですけど、そのメーカーの定番の形になったみたいで似たようなシリーズのものがたくさんありました。

どうせ買い替えるなら違ったテイストのものを、と思ってきたはずなのに、やっぱ気に入ってただけあっていいなと思うものはそのシリーズばかり。

ま、いいか!同じメーカー、同じシリーズならサイズ感も安心だし!色味変われば雰囲気も変わるでしょ!ウキウキで購入したのですが

 

靴擦れの訪れですよ…昨日まで履いてたものと同じサイズ同じ形同じ歩き方なのになんで??

ネットで少し調べてみましたが、自分の場合は新品の靴の 硬さ が大きな原因っぽいです。

確かにこれまで靴擦れした靴って硬い素材のものが多かったような…あとあまり大きめの靴にすると、かかとの上あたりにスペースができてしまって擦れやすい気がします。

今回の靴は履いていたら柔らかくなるはずと信じて、厚めの靴下でしのごうと思います。

靴擦れしづらい方法があればぜひ教えてください。